晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

さて、映画祭だ。

来週ぐらいからかなー、とか暢気なことを思っていたら、もう明日からですよ、TIFF
今年は中国映画があちこちで特集上映されるから、忙しい(でも同じ作品も回ってくるんだけど)。


今年のテーマは特に決まっているわけじゃないんだけど、とりあえずエドワード・ヤン監督追悼特集はコンプリートする予定。去年は買ったチケットを全部見ることができたけど、今年は会社を定時で終われる確率がほぼないので、何枚か無駄にしちゃうかもしれないなあ。


友達に教えられて、Mixi東京国際映画祭コミュの「チケット譲ります」「譲ってください」スレを観ていたら、私は「出エジプト記」が取れなかったのだけども、観たい人はほぼ取れていたらしく、「出エジプト記」譲ってください、というのはあまり見かけなかった。代わりに「遠い道のり」がすごい人気、というか譲ってくださいの人が続出。周杰倫の映画にも出たし、グイ・ルンメイがブレイクなのか?と思ったけど、どうも主役の男子、莫子儀くんがお目当ての人たちがチケットを求めているみたいです。ティーチインでゲストで登場するからね。


観たいと思う人のところにチケットがめぐってきますように。
私も「出エジプト記」の当日券ゲットができるといいなー。