晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

演劇集団キャラメルボックス「トリツカレ男」@サンシャイン劇場

しばらく書くのをお休みしてました。この間にフィルメックスで6本、中国映画祭で1本見ているのですが、それはまた別途書きます。


さて、キャラメルの今年のクリスマスツアーは「トリツカレ男」。キャラメルのクリスマス、って感じのお芝居です。
まだこれから見る方もいるのであまり書けないけど、岡田達也がよかった。意外な役回りだったけど、あーいう軽妙な役っていいと思うなあ。
虫くんは今回はギャングの親分、というこれまた意外な感じでしたが、子分の筒井くんが芸達者でいいコンビでした。
若手俳優の皆さんはこの秋の「橋を渡ったら泣け」で鍛えられたのか、いい感じに育っている気がします。
そして、西川さんはこのまま先生役者になってしまうんでしょーか。ちょっと心配。