晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「チェーホフ短編集」@豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと

夏のお楽しみ「子供のためのシェイクスピア」の演出をやっている山崎清介が、池袋に出来た新しい劇場で始める新シリーズ。出演者も半分は「子供の〜」のカンパニーの面々。
大人がくすっと笑える6つの短編をつなげたようなストーリー。大人のためのチェーホフ、って感じでした。こまつ座の「ロマンス」で見たチェーホフは変なおじさんでしたが、これまでちょっと避けてきたロシア演劇に興味がわいてきましたよ。
あまり宣伝されていないのか客の入りが今ひとつ。でもおもしろいのでお時間のある方はぜひ劇場におはこびを。有楽町線東池袋の駅を出てすぐです。2月3日まで。