晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

庭竹(Jasmine Ting)「雨聲」

半年か1年前、中華カラオケに行った時に知ったアーティスト。台北でもなかなか普通のCD屋さんでは見つからなくて、結局誠品敦南店の地下のCD売り場(ちょこっとお高め)でゲットしたもの。
カラオケの時に見たビデオクリップの印象で、アコースティックな感じの人なのかなーと思っていたのだけど、意外とポップな感じ。1曲目の「喜歡[イ尓]」はちょっと前の蘇慧倫っぽいし。滾石唱片っぽい気がするけど、所属は上華。
河岸留言などでライブをやったりしているみたいです。今度機会があったら生で聞いてみたい。
本人のブログもあり。→Jasmine庭竹部落格