晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

第27回香港電影金像奨ノミネート発表

すでにあちこちのサイトに記載がありますが、今年の香港電影金像奨のノミネート作品等が昨日発表されました。
公式サイト(http://www.hkfaa.com/nominee/home.html)にノミネート一覧がありますので、ここでは一つ一つは割愛。


今年は「投名状」「門徒」「神探(マッド探偵)」「跟蹤(アイ・イン・ザ・スカイ)」「姨媽的后現代生活(おばさんのポストモダン生活)」の5作品でだいたいのカバーをしている、という感じ?
久しぶりに周潤發が助演男優賞にノミネートされています。他の四人の作品を全部観ていないので、優劣はわかんないですが希望だけで言えば受賞してほしいなー。そして久しぶりに授賞式に出てきてもらいたいです。でも赤壁騒ぎの後だから難しいか?


授賞式は4月13日(日)。うーん、3月に台湾に行く予定だから、さすがに2ヶ月連続での海外はきついかなあ……。(←行くつもりなのか?)