晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

蘇打緑、東京公演決定?

台湾のバンド、蘇打緑(Sodagreen)が、この秋東京でライブを行うそうだ。
公式サイトのトップに書いてあります。2008 SING WITH ME TOUR。東京は10/18(金)、会場は渋谷La.mama
http://www.sodagreen.com.tw/
La.mamaとはまた渋い選択だなあ……。席数300ぐらい、らしい。五月天O-westとかと同じ規模、になるのかな。以前の日記で「台湾のアーティストは東京国際フォーラムとかじゃなくて、ライブができるちょっと広めのホールでやってほしいなあと。(中略)蘇打緑とかF.I.R.とか、どうでしょう。」と書いたら実現して、ちょっとうれしい。
ちょっと前までインディーズバンドだと思っていたのに、あっという間に台北アリーナ公演も成功させてメジャーバンドになった彼ら、東京公演も成功させてほしいですね。