晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

時間が足りない

ちょっと息抜きに行くだけだから、と思ってたけど、やっぱり途中で2本も映画を観てしまうと、時間は足りないと思ってしまう。もう少しゆっくりしたかったなー。って、時期的にお休みとれないからしょうがないんだけど。会社の人たちは、まさかこの3ヶ月の間に、年休も取らずに香港に二度行っているなどとは思っていないであろう(笑)。


20代は海外といえばとにかく香港。年に3〜4回行っていたこともあります。あの年収が低かった時代に、どうやってたんでしょう、私。その後30歳の頃台湾デビュー、で、だんだんと台湾にシフトしていき、ここ数年は主として台湾(というか台北)、香港はマレーシアやシンガポールに行く際に1〜2日立ち寄る、というようなパターンが多かったのだけど。
今は体が香港を求めているような気がします。自分にカツを入れたいときは香港なのかな。だれてる自分を刺激されて、ちょっとは元気になった気がします。
6月には会社の後輩を連れて、何人かでまた行く予定なんですけど、そのときは中環〜上環あたりにお出かけしたいかな。中華食器を買いに行きたいんだよね。