晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

マーフィーの法則?

明後日から夏休みを取るのですが。
毎回毎回そうなのだけど、夏休みを取る直前は死ぬほど仕事が忙しい。1週間休んでしまうのでその分前倒しで働くのはもちろんだけど、なぜか突発的なトラブルも集中する。今回はチームメンバー4人のうち、2人が3日間病欠。事前にやるつもりだったことがほとんど出来ない週でした。そして明日はなんだか打ち合わせが集中。
たぶんもう明日は電車のあるうちには帰ってこられないんだろうなあと、もう腹をくくりました。どうせ明後日は空港までたどりつければ後は12時間寝ていればいいんだし。
とはいえ、まだ旅行の準備もな〜んにもしていないので、早く帰れるにこしたことはない。
明日は早めに会社に行って、できるだけ早く帰れるように頑張るです。