晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

今こそ「アジアNビート」を!

で、「アジアNビート」のことをしみじみと思い出したのだが。
インターネットが今ほど普及していない時代、あの番組で知ったアーティストの如何に多いことか!
確かにその後のインターネット普及で、いつでも自分の好きな動画とかは見られるようになったんだけど。なんだかあの番組がなつかしい。自分では探し当てられないようなものとかも、ああいう番組形式だったら見られるし。
今、タワレコとかHMVのようなリアルCDショップに行っても、アジアンポップスのコーナーってその時売れているものしかなくてつまんない。今は圧倒的に東方神起K-pop。その前はジェイ・チョウだったり、F4だったり。
あんな感じの番組で、誰かに「これいいよ!」って誰かに強力にお勧めされる、みたいな実体験が本当になくなってしまった。またああいう番組やってくれないかな。ポニキャニ、飛輪海がいるんだからやってくれればいいのにー。