晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ウィグル料理

シルクロード・タリムウイグルレストラン

  • 住所:新宿区西新宿3-15-8 西新宿バールビル 1F
  • 電話番号:03-6276-7799
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 定休日:月曜日

初台に新疆料理があるんだよ、と言われて。
行く前は北京で行った清真料理のようなイメージだったんだけど、店内の内装はもっとシルクロードよりな感じ。
来ているお客さんも、カザフスタンウズベキスタンに行ったことがあるとか、そういう話をしていたり。
トマトを使った料理が多いなあ……と思ったんだけど、それが特徴なのでしょうか。全体的に"赤い"感じ。ウイグル料理といえばラグメンでしょー、といただいてみました。おいしかったけど、麺がずーーーーーっと切れなくて一本続いていて、それも特徴なのか!?