晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

に、行ってきました。六本木スイートベイジル。



今週、意地で「残業しない週間」とか頑張って速攻帰っていたのに、今日に限ってちょっと遅くなったり(とはいえ、もっともっともっともっと残業の人もいるんだけど)したんですが、なんとかぎりぎりにすべりこみ。


まあ、二人のことはともかくとして、観客席は結構年輪を感じました(^-^;)←人のことは言えないけど。
たぶん、昼間はふつーの会社の課長やら部長やらって感じの人たちが立ち上がって躍っている。何に年輪を感じるかというと、やはり頭部でしょうか……。女性もまあ結構なお年の方が多かったですけど。2〜30年前に大学生だった、って人たちが埋め尽くしておりましたよ。


帰り道、ちょっと赤坂まで歩いてみよう、と六本木のアメリカ大使館住宅の裏を歩いてみました。各家庭でクリスマスイルミネーションがすごかった。アメリカの住宅街を歩いているのか?という感じでした。


しかしここ、私は米軍住宅だと思っていたのだけど、そうじゃなかったのかな。