晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

なるほどねー

で、よみうりホールだったので帰りにビックカメラに立ち寄り、書籍コーナーなど見ていたのですが、ふと見るとこんな本があった。

……えー、韓ドラにはまった人が、インターネットでさらに情報を収集したりするにはどうすればよいのか、やり方を事細かに書いてある本です。なんか昔、香港芸能情報をネットで探すために、どうやったらGBやらBig5の文字を表示させられるかなんてことを、ニフティのフォーラムで話し合っていたことを思い出して、ちょっと遠い目になりました。


今はこうして、すぐ本が出て、それを見ながらパソコンに不慣れなおばちゃまたちが頑張って情報収集するんですね。
買わなかったけど。