晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

七星潭

目的地は七星潭。浜がきれいだと聞いたので。
もうすぐ七星潭、というところで頭の上を飛行機がよぎっていった。どんどん高度が下がっていく。
え?と思っていたら、七星潭のそばに花蓮空港があるのだった。飛行機が着陸していく。花蓮空港は結構便数が多いみたいで、ホテルの近くでもよく轟音を聞く。
2時間くらい漕いでいたのでぐったり。日陰で涼む。海風が通っていい気持ち。足を投げ出している私の横を、原住民らしい小さい女の子が走っていった。


なんで花蓮まで来て自転車漕いでるかなー、とも思うけど、花蓮ではアウトドアしたかったからいいのだ。台北や高雄ではできないことだからいいのだ。
波の音を聞きながら風に吹かれていると、この風はどこから来たのかなー、海の向こうかなー、などといろいろ考えてなんだか不思議な気持ちだった。