晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「一撃」

で、今日もまた夜中まで働いて家に帰ってくると、旦那さんが「明日からさー、スティーブン・セガールの新作が公開なんだけど、見に行く?」
「見に行く?」って、あなたこないだのセガールの映画、ぼろくそに言ってたでしょーよ。
「えー、セガール〜?いや別に……」
「監督誰だと思う?」
「誰?」
「レオン・ポーチ」
えー、わたくし一瞬、レオン・ポーチって誰だっけと思いましたですよ。香港映画ファンの名折れでございますね。
「えー、まだレオン・ポーチって映画撮ってたんだ!」(←大変失礼)
「レオン・ポーチって言ったら何思い出すよ?」
「……『風の輝く朝に』、かな。あなたは?」
「……他にあるのか?あ、あれだ『バナナコップ』。『サイキック・ガール 迷宮少女』には出演してた」
そんなわけで、夜中にいきなりレオン・ポーチ話で盛り上がりました。でも観に行かないと思う、「一撃」は(笑)。