晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

もう若くないのに

朝までコース!


部長が退職することになり、その送別会。
思えば私が入社する際の最初の面接の時からのおつきあいなので、もう8年来のおつきあいでした。
そんなに大きな部署でもないので、一緒の仕事をしていなくても顔は見続けていた関係。


「成果」とか「その地位にふさわしい統率力」とか、そういう目で見るといろいろご意見はあるのでしょうが、彼の8年はまあいろいろあって、とても冷たくできない私なのであった。
そんなわけで朝までコース。同じ干支の我々、もう若くないのに。
家に帰ってから鏡を見たら、大変不細工な顔であった。彼が覚えている最後の顔があれだったらやだな(笑)。