晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ちょっと思いあまってググってみる。

会社から課題が出た。思いつかなーい。ヒントをネットに求めてみる。

うちの会社でも同じような昇格試験でしたが、同じ関門をくぐりぬけた上司に相談して何十回も手直しをしてもらいました。上司だって自分の部下に昇格して欲しいと願っていますからいろいろアドバイスしてくれると思います。
ただ、うちの会社では文章力はあまり評価の基準とはなっていません。それよりもその文章から本人の姿勢(言われた事をやるだけか、自分で考えて行動しているか)を判断しています。本当に文章力を重視しているかを確認した方がいいと思います。あなたが無駄な努力をしそうな気がします。



……何十回も手直ししてもらう暇はない。私にも上司にも(笑)。