晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

G2プロデュース「キャンディーズ」@下北沢本多劇場

G2、楽日、最前列中央。うおー。
意外とG2好きな我々。G2プロデュースの芝居は「おじいちゃんの夏」「人間風車」「止まれない12人」「痛くなるまで目に入れろ」ときて「キャンディーズ」で6本目。
初めて観た「おじいちゃんの夏」がおもしろかったから見続けているんでしょう。「おじいちゃんの夏」はコスコスこと小須田康人が本当に老人にしか見えない芝居。カーテンコールでさっきまですごいヨイヨイだった人が足取り軽く出てくるのを見るとちょっと感動します。


で、「キャンディーズ」ですが。うーん、まあおもしろかったんですけど。なんだろう、「あー、おもしろかった!」ってメーターが振り切れなかった感じだなあ。なんでだろう。


なんか消化不良〜。この消化不良っぷりは再来週の「SHUFFLE」で晴れるか?伊原剛志奥菜恵主演の芝居ですが、私の興味は“大王”後藤ひろひとと“艦長”三上市朗なのであった。