晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

湯田温泉の足湯

福助の向かいは高田公園。ここに湯田温泉のお湯で足湯の施設があり、しばらく足湯を楽しむ。一見、児童公園の片隅の池のようなのですが。
足を湯につけていると、なんかちゃらちゃらした若者たちが寄ってくる。なんだなんだと思っていると、リーダー格らしい青年がいきなり。


「あのー、この辺に心霊スポットないですかね?」


……何を聞くかと思えば……。
なんかこの辺にあるらしいとか聞いてきたらしい。どこかの会社員で、山口工場に研修で来てるんですけど、って別にそんなこと聞いてません。
いやー、わかりません、って言ったらどこかに行ってしまったけど。なんだったんだろう、あれ。