晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「えいご漬け」中。

急に思い立って、先週末買った、これ。

えいご漬け 改訂版

えいご漬け 改訂版

ニンテンドーDS Liteでやろうと思ってたんだけど、いつまでたっても買えないし、うちのMacでできるんだったらそっちのほうがいいや、キーボード使えるし。ってんで。


これ、結構はまる。電車の中でサラリーマンが必死にやってる姿をよく見るけど、なんとなくわかるなあ。
単語チェック、すっごい簡単な言葉を結構忘れてて、ついむきになってやってしまう。
私がやってたら隣で見ていた旦那さんもやりたくなったらしく、自分のLet'sNoteにもインストールしていた。人のやってる問題はどんどんわかる。つい口出ししてしまう。でもなぜか自分が同じ問題をやると言葉が出てこない……。
これ、毎日やるとちょっと単語力つくかなあ。しばらくはまってみよっと。
「中国語漬け」もあるといいのにな。