晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

連休前半

ゴールデンウィーク前半戦、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わが家は旦那さんが一足早く大陸方面に旅立ってしまったため、ひとりでてきと〜な生活をしています(爆)。
天気がいいから洗濯して、あとは本当にだらだらしている感じ。我ながら時間がもったいないなあと思うのですが。
金曜日に若干飲みすぎ?たのか、昨日は本当にこんこんと眠り続けておりました。


金曜日の飲み会というのは、毎年恒例になった管理職による新人歓迎会。
去年は本部長がノリノリだったので二次会のカラオケが異常に長時間にわたってしまい、タクシーで帰ることを余儀なくされてしまったが、今年はもう一つ別の飲み会とバッティングしていたため彼は二次会はそちらに流れてしまい、さらに幹事のSくんは今週お子さんが生まれたばかり、ということもあり二次会に来ず、まあ普通のカラオケになった。電車があるうちに帰れてよかった(笑)。


今年うちに配属された新人は二人。この二人がなんかみょ〜〜〜に仲がよく、いつも二人一緒。研修の合間のトイレも一緒に行く(まあ休憩時間は決まってるからしょうがないのか?)。二人とも童顔なこともあって、なんか子犬が二匹ころがっているようだ。研修してても、なんか自分がパピーウォーカーにでもなった気分になる(笑)。
そしてカラオケにおいてもこの二人は仲がよく、一曲目が修二と彰青春アミーゴ」ですよ。狙ってんのか。まあ、その後は別々に歌っていましたけど。


ここ数年、うちにやってくる新人はちょっとひねりの効いたのが多かった(爆)のだけど、今年の二人は妙に普通というか素直というか教育しやすそうというか、どうもそういうところが管理職のみなさんのお気に召しているらしく、二人とも可愛がってもらっていたので、ま、パピーウォーカーとしては安心。