晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ホーチミン行き苦戦中

えー、とれません(涙)。どこに頼んでも、行きは取れるんだけど帰りのSGN-HKGが満席。今、CXをWaitingかけているところです。香港のCathay Holidayから返信が来て、「8月3日まで待て。それで取れなかったら自動的にキャンセルね」とのこと。
ベトナム航空もその日は満席、前後の日付でも満席って言われたし、ハイシーズンだからなのかなあ。おかげで香港のホテルもまだ決められません。
ここまで来るとだんだん意地になってきていて、「絶対行ってやるもんね!」と言う気になってきています。本当にダメだったら香港でのんびりするかな。1泊2日でマカオ、とかでもいいしさ。


ずっと香港、となればうちの旦那さんは香港電影資料館に入りびたりになること間違いなしなのですが、私はどうしようかなあ。なんたって真夏の香港、街歩きも体力消耗するしね。商務印書館、入りびたりか(笑)


ちなみに、我々が香港にいる間、香港電影資料館でやっている展示はこれ。


電影海報集體回憶 第二期(1979-2006)
http://www.lcsd.gov.hk/CE/CulturalService/HKFA/chinese/exhibition_may2007a.html


九七前後・前後九七:從電影看回帰
座談會 二 (英語)
http://www.lcsd.gov.hk/CE/CulturalService/HKFA/chinese/exhibition_may2007c.html


あと、「幽微靈秀聶小倩」という特集上映。
夏ですし、季節ものってことなのかしらん。