晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

きのうは。

6回目の結婚記念日だった。なので、会社帰りに待ち合わせて、銀座でごはんを食べて帰った。
上司も「夫婦は記念日が多い方がいいんだってよ〜。それをそのたびにお祝いしていれば長持ちするらしいよ〜。」と言って早く帰してくれた。ありがたい上司である。年下だけどさ。
6回目ともなると、もう全然気負いなし(笑)。特別にめかしこむでもなく、待ち合わせはSofmapだよ(笑)。
でも、たまたま入ったお店が、お料理もおいしかったし、お酒もおいしかったし、店員さんもすごく感じがよくて、幸せな気分になった。しかし、そんなすてきなお店を見つけたふたりは「…これで、フィルメックスの後の飲み会の店は見つけた」とか言うのであった。オタク夫婦である。