晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

iPod

帰り道、無印良品有楽町店へシーツを買いに行く。ちょうどほしいと思っていた室内物干し(でも使うのはベランダなんだけど)もあったので一緒に購入。
1階のソフマップに旦那さんが寄りたいというので一緒に行く。「宇宙戦争」のDVDが2,980円で出てて、旦那さんはひゃっほうと言いつつ購入。その間、私は入口のところでiPodを見ていた。
Nano、うすーい。かるーい。いいねえ。でもまあ、持ってるしね。iPod
といいつつ、視線をずらしたらですね。


Nanoじゃない、いちばん新しいiPodが展示されていたんです。
やばい。見てしまったよ。
薄いのも心ひかれるんだけど、何よりも液晶の大きさが。
●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A


ネットのニュースで「次は動画が見られるiPod」と聞いたときも、いやーそれはどうよ?と思った私。だって、iPodで動画見る人がいるとは思えなかったから。あんな小さい画面でしょう?とか言っちゃいましたよ。
でも、実物を見ると。画面は大きかった。これまでのものよりも。で、あの薄さであれば、確かにあれだったら見るね。動画。


宇宙戦争」のお会計を済ませてきた旦那さんも心惹かれている様子。
いや。私たち、二人とも持ってるからね。iPod。物欲に負けるな!